今こそ始めたいseoたくさんのユーザーを呼び込みそして売り上げにつなげたい
seoを考えたホームページ制作
searchengineoptimization

役立ちサイト集4

ホームページ制作会社の選び方

制作したいがどうすればよいのかわからないという方は多いです。
自分で制作する場合はHTMLの知識が無いとできません。

まずはHTMLの基礎を勉強しましょう。
HTMLの基礎が学べたら写真やイラストなどの素材を集めましょう。
ホームページは画像と文章を組み合わせてデザインしていますので、文章も考えておきましょう。

余裕がある方はフラッシュやイラストレーター、フォトショップやドリームウェーバーなどのソフトの使い方を覚えておくと便利です。

自分の思い描いたようなホームページが上手く作れないという方は、専門職のWEBデザイナーやホームページ制作会社に頼む方が良いでしょう。

ホームページ制作会社に制作を依頼するメリット

現在はインターネットの普及により中小企業や個人事業主でもホームページを開設している業者も少なくありません。ホームページは自社のサービスなどを公開するにはうってつけのツールです。

技術の発展によりホームページ制作の知識がない方でも、比較的簡単にホームページ制作をすることができますが、ホームページ制作会社に制作を依頼した方がメリットが大きいでしょう。

自分でホームページを制作するとなるとある程度の勉強はしなければなりませんし、日進月歩の世界のウェブ業界では常に最新の知識を身に着けるには難しいものがあります。ですのでホームページ制作会社に制作を依頼した方が常に最先端のサービスを受けることができるのが最大のメリットといえるでしょう。

ホームページ制作に費やす期間

どのくらいの時間を費やしてホームページ制作が完成するのでしょうか。

作業を行う人のスキルや作業の速度、また、サイトのボリュームなどいろんな要素が関係しています。もし、趣味でホームページ制作を行うのであれば、作業にかかる期間を意識しなくても問題ないかもしれません。

しかし、クライアントから料金を支払ってもらっているとなると、ホームページ制作の納期はとても重要になってきます。

ホームページ制作については最初にワイヤーフレームを作成するなどして、あらかじめかかる時間を計算して出しておく事が多いと思います。ページ数が少なく簡単なホームページ制作であれば、数週間で完成する事もあります。

ホームページ制作関連のコラム